幸せになるために必要なものってなんや? – 速報トピッピ

幸せになるために必要なものってなんや?

1 :2018/09/16(日)22:56:15 ID:9gG(主)

いや、そんなもの端からないのか

22 :2018/09/16(日)23:03:51 ID:twH

>>9
おかげで収入少なくても結婚も出来るかわからんけど結構幸せ

68 :2018/09/17(月)01:23:07 ID:WlA

縦の糸はあなた
横の糸はわたし

会うべき糸に出会えることを人は“仕合わせ”と呼びます

9 :2018/09/16(日)22:59:12 ID:gHH

>>7
結局はこれ
生きてるだけで丸儲けやと思ってたら昇天するほどの毎日やな

35 :2018/09/16(日)23:12:56 ID:twH

>>34
自ら自分を苦しめなくてええんやで

47 :2018/09/17(月)00:41:16 ID:Xz6

>>44
誰かに理解を求めてもきっと完全に理解し合うなんて事は出来ないんやろなぁ。別の個体やから通ってきた道が違う。見てきたものが違う。感じるものが違う
イッチが不思議に思ってる事は正直ようわからん。しかしある日突然腑に落ちる感覚はわかる、そんなもんや

53 :2018/09/17(月)00:54:04 ID:MI7

綺麗な音が出るオカリナ

43 :2018/09/17(月)00:20:15 ID:Xz6

>>42
先のことはそのとき考えたらええと思うのよ
先の事読めるどえらい賢い人でもないし
出来ない事が多いと感じるのならば、その分その時出来る事を懸命にやったらええよな
足掻いて足掻いて、疲れ果てた時に意外とコツを掴んだりするとも聞く

57 :2018/09/17(月)01:00:13 ID:wbH(主)

>>52
ワイ高校辞めてるからなぁ
偏差値70の高校やったんやけど授業があまりにつまらなかった
これじゃ大学も似たようなもんやろって思って好き勝手勉強した
そこで掴んだ物が今の思考に如実に出てるね

58 :2018/09/17(月)01:01:12 ID:5za

もう出てると思うけど、物事を肯定的にとらえられる考え方、そういう考え方を持とうという姿勢。

すべてはここから始まる。

34 :2018/09/16(日)23:07:53 ID:9gG(主)

>>21
別に積極的に比べようとしてはないんだけどな
ただ社会的に生きてると自分の立場を保つためには見栄とかプライドもある程度は必要やから、必然的に比べなきゃいけない状況にはなるんやないかな
それを苦しいと思うか、幸せと思うかはその人次第
ワイは苦しい

24 :2018/09/16(日)23:04:41 ID:9gG(主)

>>16
そうなんやなぁ
ワイも寂しがり屋やから人との縁は切りたくないけど、縁を大切にしすぎるとお金が飛ぶのも確かなんだよね
その塩梅が難しい

12 :2018/09/16(日)23:00:14 ID:59T

金!
暴力!
セックス!

21 :2018/09/16(日)23:03:32 ID:59T

???「俗物めが幸せを他人と比べてる事がお前自身を不幸にしとる事がまだわからんか?」

70 :2018/09/17(月)01:24:50 ID:wbH(主)

>>65
ワイもそう思って英語勉強してる
英文法ってほんまに美しい
ちゃんと文の終わりに向かって抽象度が上がっていくやろ?
これがワイの言う言葉のベクトルなんや
方向がきっちり揃えられる

英語圏では数学を好きになるのは7割もおるらしいけど、これは英語という言語で教えるからやと思う
日本じゃ「行列」とか訳分からん言葉で定義されるからな
英語ではマトリックスなのに

29 :2018/09/16(日)23:05:41 ID:rn2

お金ではないのはわかる
いや、お金は少々はあった方が幸せなんやけど
気持ちの余裕があればなんだっていい

48 :2018/09/17(月)00:46:32 ID:wbH(主)

>>47
ワイが不思議なのはなんでみんなは割り切れるんやろってことや
「この歳だからこうしよう」って思えるのか
ワイは妥協できない
分からないまま放っておくとムカムカしてくる
そこが根本的に他の人とは違うんやなって思う

23 :2018/09/16(日)23:04:25 ID:XG3

ゆるすこころの大切さ

6 :2018/09/16(日)22:57:08 ID:9gG(主)

>>3
結局そうなるんだよな
だから意味なかった

4 :2018/09/16(日)22:56:58 ID:gGz

~FIN~

39 :2018/09/16(日)23:22:53 ID:twH

>>37
不器用だと気づけたのなら不器用なりのやり方でやれば良いんやで
上がれば上がるほど快楽は得られるかもしれないがその分下がる
その繰り返しは疲れるな

15 :2018/09/16(日)23:00:57 ID:9gG(主)

>>10
おはダンブルドア

26 :2018/09/16(日)23:04:46 ID:mMt

>>18
くっさ

56 :2018/09/17(月)01:00:13 ID:wbH(主)

>>52
ワイ高校辞めてるからなぁ
偏差値70の高校やったんやけど授業があまりにつまらなかった
これじゃ大学も似たようなもんやろって思って好き勝手勉強した
そこで掴んだ物が今の思考に如実に出てるね

44 :2018/09/17(月)00:34:37 ID:wbH(主)

>>43
ワイが気づいてないだけでコツを掴めてるんかな
確かに少しずつ整理はついてる気がする
今28やが十年前はあらゆることが不思議でたまらなかった

音楽における通奏低音の重要性と英語における文法と発音
物質と海と女の関係
文における言葉のベクトル(日本語の伝達における限界)
社会での金と法律と信用
自我と無我(命はどこにあるのか)
とかな

これらの問題の相関関係を一つずつ潰していった
言葉では表わせんけど、ずーっと考えてると急に繋がって腑に落ちることがある
誰も分かってくれんけど

60 :2018/09/17(月)01:03:08 ID:FWF

50 :2018/09/17(月)00:52:48 ID:3Bm

>>48
ワイもずっと割り切れる気せーへんわ
ただ働きたくないってだけやけどな

62 :2018/09/17(月)01:04:11 ID:Xz6

>>57
根本的に日本の学校教育というものと合わないんやろな
大学も似たもんやな。たしかに結局こんなもんかと思ったわ
自分が知りたい事は自分で考えて導き出すしかない
幸せとは何か、もその一つなんやわ

18 :2018/09/16(日)23:02:12 ID:mCR

捨てる事やで
もしそれができるなら

いかなる境遇でも幸せになれる

72 :2018/09/17(月)01:31:13 ID:wbH(主)

>>65
あ、すまん
寝るんやったな
話聞いてくれてありがとう
お休み

41 :2018/09/16(日)23:30:49 ID:twH

>>40
回復出来るだけまだまだ元気いっぱいなんかもしらんな
若い証拠やん。それにはそれの良さもあるし悪いことでもないと思うで

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です